2024.君も僕も猫も(08/24 12:24)へのコメント


by ゆきお@「飛行場」(08/24 13:02)

 常富さんからメッセージ、凄いじゃないですかぁ。
 名演名曲数ありますが、個人的には79年の武道館。
 常富さんの切々と泣けるようなギターと拓郎の荒涼としたボーカルがシンクロした
「冷たい雨が降っている」
が忘れられないっす。

 あ、「現代教養講座」も別の意味で忘れられないです(笑)
by H2(08/24 19:22)

この間、昔懐かしいセブンスターショー見てたら常富さんギター弾いてましたよ!
常富さんとは、一度ワイハでお会いしたことがあり、あの時
隠れた名曲「飛行場」の話したんだけど(実はそれしかしらなかったりして)今こうしてライヴ活動していたのは知りませんでした!なるさん貴重な情報ありがとうございました。

’79年の武道館の「冷たい雨…」のイントロ覚えていますよ!あれカッコよかったですよね!その後に続く「英雄」もね?よかったですよね!でも拓郎は「冷たい雨…」歌詞まちがえていましたね!
by ゆきお(08/24 20:30)

 H2さんどうもですm(__)m
「飛行場」について常富さんと話たなんて、それも羨ましいです(^^♪
「飛行場」好きです、テレサテンの「空港」より好きです
>どういう基準か(^^ゞ

 歌詞間違えたんでしたっけ、あの時の「知識」といい、意外に本番に(笑)
by きよみ(10/02 14:52)

拓郎のセブンスターショーを見たい
コメント投稿
記事へ戻る

管理人:なる

Powered by
MT4i v2.21