2031.うたぼん(08/13 22:33)へのコメント


by ゆきお(08/14 00:38)

 写真は「魔の神田共立講堂」のものではないかと思ワレ。カッコイイですね。ハンドマイク。
「さよならだけ残して」はあの天地真理への提供曲です。
 聴いたことない・・空から降ってくるか・・
 
by BlogPetのボイスちゃん(08/14 10:12)

ネットで陽水などを特集しないはずだったの。
by パピー星人(08/14 16:11)

その本 僕もたまたま持ってます!
当時、本屋さんで ホントにたまたま見つけました。
「ポーの歌」(P.168)が 「吉田拓郎 作詞 作曲」
になってるでしょう? (ホントは浜口庫之助さんの作品)
この本も 当時の盗作騒ぎの一因となった本なのです。
「土地に柵する馬鹿がいる」とか「オンステージ第二集」
のギターコードが載ってて
当時、大喜びしたことが 思い出されます^^
by ひま(08/14 21:54)

'70年代の本は4冊くらいありますね。
むしろ、'80年代以降の歌本が全然ありません。
「さよならだけのこして」は、もちろん天地真理のCDに入ってますから、中古をアマゾンかyahooで探せば出品されているでしょう。拓郎が弾き語りで歌っているのは、オールナイト日本の'74.11.19(第7回)の放送にあります。
「私と秋とタバコ」も確か、別の放送日かもしれませんが、歌っていました。
by Viento(08/14 23:10)

そんなときはこの辺でチェックしてもらえると嬉しいかも..
http://viento.internet.ne.jp/takuro/other_works.html#AMACHI_MARI
by よしだ(み)(08/15 00:09)

ひまさん、あれは74年ですかぁ
懐かしいなぁ。

「私と秋とタバコ」も同じ日ですね(^。^)

「赤い灯台」
「さよならだけ残して」
「私と秋とタバコ」
「ガラスの言葉」
こんな感じでした

「ルームライト」もやりたかったが
カポを忘れて演奏できず、残念(TT)

つま恋のチケット、今日は届かなかった(TT)(TT)
by メジロ飼い(08/15 03:52)

《アートを楽しく》というブログを運営しています。フォーク歌手森山良子さんの「さとうきび畑」の記事を書きましたので、トラックバックさせていただきます。よろしくお願いします。
by なる(08/15 09:51)

よみうりランドで行水している間に、コメントがいっぱいでビックリ。

ゆきおさん:
そっか、Live73じゃなくて「魔の神田共立講堂」でしたか。

パピー星人さん:
お久しぶりです。暑いですね!
同じ本を持っているなんて。しかも「当時」に買っているところが凄い。
つま恋でお会いできると良いですね。

ひまさん:
放送日まで押さえているなんて、さすがWebフォーク村村長!

Vientoさん:
そうでした、Vさんのページを調べてみればよかったんだ。
みなさん、拓郎作品をチェックするときは、Vさんのところに行ってみてくださいね?

よしだ(み)さん:
なかなか良い選曲だったんですね。
今度聞かせてくださいね(はぁと)
カポを忘れてルームライトができなかったっていうのが面白い。
ルームライトに? アンコ?つばきは?
コメント投稿
記事へ戻る

管理人:なる

Powered by
MT4i v2.21