2066.拓郎3部作(06/23 19:23)へのコメント


by 四角(06/26 18:43)

気はずかしいけど「あいあむいんLOVE」好きですねー「願い」みたいもんで・・・・
大切な歌です。イントロのギターとオカリナみたいなとてもいいですね。
「ゴースト」の映画のように・・・
始めて聴いた時拓郎さんこんな歌もつくれちゃうんだーと以外でした。

ははっまさかの3部作やんねーだろなー

またかの3部作「流星」拓郎さんの(男の人)の素直な気持ちが出ていて好きですね。

「落陽」は欠かせませんね。
これがなかったらはるばるそちらまでいきません。
「純情」「落陽」は明日までやってほしかった(笑)
by koba(06/26 22:29)

私・・・昭和39年生まれなんですが。

75年「嬬恋」以降しかリアルタイム知らないからか・・・。
「アジアの片隅で」「ファミリー」そして「王様達のハイキング」の3部作・・物凄くオモ入れあります。

そして、やっぱり「人間なんて」もやって欲しいですよね。
余談というか自慢なんですが、私は3回も!「人間なんて」体験してます。「大いなる」の渋谷公会堂・・・「85嬬恋前年」「90年」の武道館です。

でも、この4曲やったら拓郎また倒れちゃいますよね?その前に俺たちが無理かも・・・・・???

今年のツアーチケットまだ買ってないけど、当日券でなんとかなるのかなア???
by コムチャン(06/27 00:34)

こんにちは。
実はシングルを実家に置いてきてしまっているので、SORAと決断の時がどうしても思い出せません。恥ずかし?。
純情作戦にひっかかるかも。
by なる(06/27 09:37)

四角さん:
落陽、どうせならコンサート中盤に弾き語りでやってほしいです。そんでアンコール一曲目ではバンドで。

kobaさん:
84年の人間なんてには本当に感動しました。

コムチャンさん:
決断の時は、あーこのまま拓郎は堀内孝雄になってしまうのか? というような感じですが、今聞くと結構良かったりもします。
by ヘンミ(07/07 01:13)

S55年生まれですが、中学の頃から聞いてます。生で聞いてみたい3曲は、マラソン、制服、そしてマーク?U。弾き語りで。
他にも、冷たい雨が降っている、レノン症候群など、一度生で聞いてみたかった…。
by なる(07/07 12:42)

マラソンは何年か前にやりましたよね。
「レノン症候群」はビッグバンドのストリングスでやったら、結構よさそうですね。
コメント投稿
記事へ戻る

管理人:なる

Powered by
MT4i v2.21