2067.NACK5(06/21 18:07)へのコメント


by koba(06/21 23:35)

初めての投稿です。
昨年十年数年ぶりに拓郎LIVE体験し・・・、最近拓郎頻繁に聴いてるところです。

そうそう、俺的にも、80年代前半の武道館って・・・、興奮しましたよね。
拓郎も多分テンション高く、お客さんもパワーあって。九段下から武道館の道中も夜店があって、会場内音がグルグルまわる感じも逆によっかったですよね。
なにしろ、あの頃の拓郎って・・・つべこわ言わず俺の唄(叫び)を聞け!って感じでした。

「夏の武道館」と「拓郎」。うん。ワクワクしますね。
by なる(06/22 10:33)

kobaさん はじめまして。

僕が初めてみた拓郎は81年の武道館でした。
ライブが終わった後、観客が帰らないで落陽とか大合唱してて、なんかすげーなと感動してました。

夜店では、鉢巻と缶バッチを買ってしまいました。今も大事にとってあります。
by koba(06/22 22:47)

そうあの頃は、開演前から「拓郎コール」。終演後は、「落陽」なんかを数千人で大合唱しましたよね。

私は、78年の中学生の時の渋谷公会堂での初拓郎以来、80年から85年の嬬恋まで・・・熱烈にやってました。(勿論武道館は皆勤賞)。そして90年の武道館以来・・・かなり久々に昨年の甲府行ってきました。

最近の、やさしい拓郎も、心に染みる感じで結構はっまっています。「君のスピードで」「ありがとう」「友あり」なんか涙なしでは聞けませんよね。
 でも・・・「夏」と「武道館」という条件整えば・・・80年前半の雰囲気になりそうな感じしますよね。

拓郎も僕たちも・・・。
コメント投稿
記事へ戻る

管理人:なる

Powered by
MT4i v2.21