王様達のピクニック mobile ver.
吉田拓郎 LIVE2016

さりげなく

テーマ:外は上天気 (10/21 08:17)

今回のライブ、全然報道がありませんねー
フォーラムは報道入って、翌日のスポーツ紙や朝のテレビは拓郎三昧ってのを期待していましたが、それもなく。
報道は最終日の横浜に集中なんですかね。

そんな中、唯一ではないかもしれないけど、ライブの様子を伝える記事がありました。

10月19日、吉田拓郎が東京国際フォーラムにて『ブルボン presents 吉田拓郎 LIVE 2016』東京公演を行った。今回のツアーは、関東4ヵ所5公演、2万人を動員する2年ぶりの関東ライブツアー。4公演目で最後の東京公演となったこの日、吉田拓郎は新旧織り交ぜたナンバーを披露。観客は総立ちで、いつも以上の手拍子や歓声を吉田拓郎におくった。ライブ中盤、MCで昔の思い出話を語り終えたとき、そのサプライズは起こった。吉田拓郎が影響を受けたアーティストのひとりで、先日ノーベル文学賞を受賞した、...

www.m-on-music.jp

ライブ中盤、MCで昔の思い出話を語り終えたとき、そのサプライズは起こった。

吉田拓郎が影響を受けたアーティストのひとりで、先日ノーベル文学賞を受賞した、ボブ・ディランの名曲「風に吹かれて」を突如歌いだしたのだ。

大宮(ノーベル賞の発表前)でも少しだけ歌ってくれましたが、今回はしっかりと歌ってくれて、途中からはバンドの演奏も重なりアンプラグドな感じがめっちゃ素敵でした。

399/2288


コメント(1)
< 前の記事 | 一覧 | 次の記事 >

管理人:なる

Powered by
MT4i v2.21