王様達のピクニック mobile ver.
吉田拓郎 LIVE2016

マンボウ

テーマ:上手いこと言えないけれど (10/24 20:53)

マンボウ

本エントリーは2008年11月10日の投稿をデジタル・リマスタリング(コピペ)したものであり、記載内容は当時の情報です。


先日、精密検査ちゃうちゃう、家族でエプソン品川アクアスタジアムに行ってきました。
こじんまりとした水族館でどちらかというと家族連れよりはカップル向けって感じですね。

うちの奥さんが唯一口ずさむ歌が「マンボウ」なんですが、この日もパパほれ! ♪マンボウマンボウ♪がいるよ!

manbo.jpg

って見ると何かおかしいこのマンボウ。
何故か横になって泳ぐマンボウ。

水族館に来た当初はちゃんと縦になって泳いでたのに、安全な水槽にいる事に慣れちまって「もう一生懸命泳がないもんね」って横んなってユラユラしてるだけなんだそうです。

頑張らないマンボウ。
ちょっと安らぎすぎです。

173/2288


コメント投稿
< 前の記事 | 一覧 | 次の記事 >

管理人:なる

Powered by
MT4i v2.21