王様達のピクニック mobile ver.
吉田拓郎 LIVE2016

そのころ僕はボブ・ディランを知ったかぶり

テーマ:驚いたね (10/14 07:22)

ボブ・ディラン氏がノーベル文学賞を受賞!
日本のミュージシャンにも多大なる影響を与えて来たと、ニュースでは拓郎の名前がいっぱい出てて嬉しい朝です。

今回のライブではディランに憧れて家出してというようなMCもあり、大宮では風に吹かれての一節を口ずさんだりと偶然にしては出来過ぎ?(^^)

偶然!?陽水ライブで「天国への扉」カバー 拓郎は思い出を披露 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

www.sponichi.co.jp

珍しく拓郎も談話を出してますね。

▼吉田拓郎 もし、あの時にボブ・ディランがいなかったら、と考える。ボブ・ディランが居たから今日があるような気もする。多くのことがそこから始まったと僕は思うのだ。

日本の音楽界に多大なる影響を与えた吉田拓郎に国民栄誉賞を!
せめて広島県民賞を!


タイトルの「そのころ僕はボブ・ディランを知ったかぶり」は、吉田拓郎が意識するボブ・ディランを意識する今は亡き掛川哲郎氏の文から引用させていただきました。
その頃僕はボブディランを知ったかぶり

1/2288


コメント(1)
一覧 | 次の記事 >

管理人:なる

Powered by
MT4i v2.21