王様達のピクニック mobile ver.
吉田拓郎 LIVE2016

歩道橋の上で

テーマ:上手いこと言えないけれど (10/02 07:36)

歩道橋の上で

旅の宿の続編というか、その後というか、「蔦沼」「木造りの宿」ですからね、完全に岡本おさみ旅の宿ワールド全開。

Country ツアーの前にレコーディングしてて、拓つぶか何かで「歩道橋の上で」という良い歌がてきたみたいなことを言ってたので、ライブで聴くのが楽しみでした。
ライブでは、岡本さんと松本さんの愛の歌を聴き比べみたいなMCの後に歌われたんじゃなかったかな?(記憶が曖昧です)

僕は何故かこの歌を聴くと弘兼憲史の「黄昏流星群」を思い出してしまいます。定年間近の夫婦、子供も独立し奥さんがのんびりと温泉旅行。旦那が帰宅時の歩道橋の上で携帯を耳に当てる…という絵が浮かんできます。

いつか蔦温泉に泊まってみたい。

客室・特別室3室新設|青森県 十和田|蔦温泉旅館

それぞれ趣向の異なるお部屋で、あなたらしい自分だけの過ごし方をお愉しみください。平成28年3月、特別室 3室が新たに改装されました。


「66号室」 本館2階
昭和の名曲に思いを乗せながら過ごす時間
「旅の宿」(歌・吉田拓郎氏)が生まれた旧別館66号室をイメージした客室。
昭和のフォークソングをロッキングチェアで聞きながら、懐かしい雰囲気をお楽しみいただけます。

10/2288


コメント投稿
< 前の記事 | 一覧 | 次の記事 >

管理人:なる

Powered by
MT4i v2.21