王様達のピクニック mobile ver.
吉田拓郎 LIVE2016

まだまだ夏休み

テーマ:よしだたくろぐ (10/24 15:51)

拓郎の出身地である鹿児島県のJR谷山駅ではこの夏休みの間、毎時「夏休み」が流れていましたが、10月27日からは発車メロディーとして「夏休み」が流れるそうです。

MBCニュース | 吉田拓郎さん「夏休み」 JR谷山駅の到着メロディに

シンガーソングライター・吉田拓郎さんが、鹿児島市の谷山で過ごした思い出を歌った曲「夏休み」。今年8月、期間限定で駅構内で曲が流れたことは、このニューズナウでもお伝えしました。今度は、JR谷山駅の到着メロディとしてこの「夏休み」が流れることになりました。アレンジと演奏は地元の小学校の音楽の先生が担当しています。 ...

谷山小学校に「夏休み」の歌碑を建設するプロジェクトも進んでいて、ゆかりの名曲で地域を盛り上げたいと、関係者の期待は高まっています。

いつか行ってみたいなー

11/2288


コメント(1)
< 前の記事 | 一覧 | 次の記事 >

管理人:なる

Powered by
MT4i v2.21