王様達のピクニック mobile ver.
吉田拓郎 LIVE2016

新し過ぎる水夫

テーマ:よしだたくろぐ (04/15 08:28)

この国は相変わらず古い水夫(水夫と言ったら失礼か?)な政治家どもが日本をどんどんダメにしてるような気がします。

拓郎ファンとしても有名な明石家さんまさん企画・プロデュースの劇場アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』の主題歌に「イメージの詩」が決定!
そしてなんとイメージの詩を歌うのは10歳の女の子だそうです。

古いイメージの詩を歌うのは新しい水夫に!


さんまP『漁港の肉子ちゃん』主題歌は10歳人気子役・稲垣来泉が歌唱 吉田拓郎の名曲カバー

名曲「イメージの詩」を、吉田の盟友・武部聡志氏が編曲し、GReeeeNがサウンドプロデュース。「小さい女の子に歌ってほしい」とのさんまの発案で抜てきされた稲垣は、2011年1月生まれの10歳。

レコーディングに立ち会ったさんまは「ボブ・ディランのように語りかけるように歌ってほしい。10年の人生経験をフルに発揮していただいて」と、10歳には難しいリクエストで和ませる一幕も。

思った以上の「イメージの詩」が出来ました。この曲が、また世に出てくれることがうれしいです。

これは絶対に見に行かなければ!
予告編が公開されてます。

11/2244


コメント(1)
< 前の記事 | 一覧 | 次の記事 >

管理人:なる

Powered by
MT4i v2.21