王様達のピクニック mobile ver.
吉田拓郎 LIVE2016

「旅に唄あり」届きました

テーマ:外は上天気 (07/24 08:49)

「旅に唄あり 復刻新版」を山陽中央新聞社さんよりご恵贈いただきました。

今回の復刻にあたり新たに追加された「第三章 岡本おさみが語る『我が詩』」は、1998年から始まった同名のホームページで掲載されていたものを再録したものです。
このホームページを運営していた須田さんの目に「王様達のピクニック」が止まったようでお声をかけていただき、当時このサイトで岡本さんへの質問を募ったりしました。
そんな関係で今回の復刻新版へ掲載にあたり内容の確認など少しだけお手伝いさせていただきました。

また、南こうせつさんからの寄稿は決まってるがもうひとりどなたが良いでしょうか?という相談があったので、松本隆さん、田家秀樹さん、瀬尾一三さんなんかが良いのではないでしょうかと提案していました。その後、田家さんがブログで寄稿のことを書かれていたので、あー田家さんが書いてくれたんだと、自分の提案だけで決まったとは思いませんが嬉しかったです。

旅に唄あり 復刻新版は7月末の発売です。
涼しいところでゆっくりと読書でもいかがですか。

旅に唄あり 復刻新版

この投稿をInstagramで見る

王様達のピクニック(@o.picnic)がシェアした投稿

11/2288


コメント(1)
< 前の記事 | 一覧 | 次の記事 >

管理人:なる

Powered by
MT4i v2.21