王様達のピクニック mobile ver.
吉田拓郎 LIVE2016

ポピィの花

テーマ:気分はひらひら (05/29 12:22)

花にはめっきり疎いので、花の名前とか全然知りません。
それでも咲いてるのを見ればきれいだなぁと思います。

で、最近あちこちにオレンジ色の花が多いよなぁと思っていました。
でもなんていう花なのかわからない(T_T)
あちこちに咲いているから人に聞くのもちょっと恥ずかしいなと思っていました。

今日、いつものように駅で「R25」をゲットしたところこの花の正体が分かりました。

♪春になれば ポピーの花を買っちまう♪
このオレンジの花がこのポピーだったのかあぁぁぁぁぁ。

なんか気象の関係でポピーが大発生しているんだそうです。
[雑学] ポピー大発生は気候変動が原因って本当!? | RxR | R25.jp

それにしても買う必要ないぐらいそこら中に咲いていますね。

1369/2288


コメント(3)
< 前の記事 | 一覧 | 次の記事 >

管理人:なる

Powered by
MT4i v2.21