王様達のピクニック mobile ver.
吉田拓郎 LIVE2016

吉田拓郎でぐぐる

テーマ:私はぐぐってる (10/16 00:04)

Googleサジェストβは、検索語を予測してリストがいろいろでてきて面白い。

「よしだ」まで入力すると、吉田拓郎は六番目に出てきます。リストに表示されるだけでもちょっとうれしい。


卓郎って間違えちゃう人が多いんでしょうね。


ここまでくると、名曲を絡めての検索が多いことが判ります。
さすが「流星」「唇をかみしめて」はランクインっす。

さて、単純に「吉田拓郎」で検索すると約 377,000なんてヒットしてきますが、「吉田拓郎」にもうひとつキーワードを組み合わせて検索したとき、わざと検索結果が少なくなるキーワードを見つけるというのも、ちょっとした暇つぶしになります。
全然関係無さそうな言葉にしても200件とかヒットしてきます。地名なんかはパチンコ関係でかなりヒットしてしまいます。

今のところ「吉田拓郎 桐ダンス」が7件です。

1992/2288


コメント投稿
< 前の記事 | 一覧 | 次の記事 >

管理人:なる

Powered by
MT4i v2.21