王様達のピクニック mobile ver.
吉田拓郎 LIVE2016

情熱を聞くと元気ですを想い出す

テーマ:気分はひらひら (10/13 12:22)

情熱を聞くと元気ですを想い出します。
元気ですというのは、新宿の南口の階段を降りて、甲州街道をくぐったあたりにあった喫茶店。
情熱が出たときは大学生で、拓バカ道への一歩を踏み入れて間もない頃です。
その頃、新宿に「元気です」という喫茶店があることを「たくろうさあくる」の会報で知って何度か行きました。
シャイな僕は、ママに「僕、拓郎ファンなんです」なんてことも言えずに、何気に買ったばかりのLPを横においてコーヒーなんかを飲んでいました。
情熱を聞くと喫茶店「元気です」を想い出すのです。

176.5を聞くとなぜか、当時乗っていた黒プリメーラで帰宅中の事を思い出します。
感度良好なんかを聞くと新婚初夜、ちゃうちゃう新婚旅行を思い出したりします。

あと何年かして「一瞬の夏」を聞いた時、何を想い出すのでしょう?

1993/2288


コメント(4)
トラックバック(1)
< 前の記事 | 一覧 | 次の記事 >

管理人:なる

Powered by
MT4i v2.21