王様達のピクニック mobile ver.
吉田拓郎 LIVE2016

この本と出会った

テーマ:私はぐぐってる (09/12 18:57)

みうらじゅんさんが『気ままな絵日記』について語っています。

Sankei Web 読書 【この本と出会った】イラストレーター・みうらじゅん 『気ままな絵日記』(09/11 05:00)

家出のことまで教わって僕は高二の春、ギターを持って金沢に家出をした。それで分かったこと、僕はいくらがんばっても拓郎になれないこと。結局は自分は自分で、自分にしかなれないことを学んだ。 今でもたまにこの本を読み返す。そこには僕の青春がまだ残っているからだ。
僕はこの本を文庫本で買いました。 たしかこの本だったと思いますが、風邪を診てもらった拓郎が医者の質問「ちゃんと布団引いて寝てるか」に対し「風邪を引いて寝てます」と答えたという所がとても好きで、その後、事有るごとにこのフレーズを利用させて頂いておりますが、未だかつてウケたことがありません。 amazonのユーズドで文庫本じゃないほう買えるようです  ⇒ 気ままな絵日記
2012/2288


コメント(3)
< 前の記事 | 一覧 | 次の記事 >

管理人:なる

Powered by
MT4i v2.21