王様達のピクニック mobile ver.
吉田拓郎 LIVE2016

マック

テーマ:外は上天気 (09/02 12:22)

我が家の子供達はマックが大好きです。
マックといってもマッキントッシュぢゃないほうだぜ。
最近は一番下の子もハッピーセットを一人前食べるので、お金がひぃひぃいってしまいます。パパなんか80円バーガー単品で我慢です。

さて同志諸君。マクドナルドのCMで I'm lovin'it を見るたびに、I'm in love を思い出したりしているんぢゃないかい?
僕は思い出します(キッパリ)
まあどっちも「好き!」みたいなもんだろうと思っていましたが、Excite君に翻訳してもらいました。
 I'm in love → 私はほれています。
 I'm lovin'it → 私はそれが非常に好きです。

拓郎のほうが単刀直入であり「好きだ!」という気持ちがより強く感じられます。文法的なことは良く知りませんが……

2018/2288


コメント(4)
トラックバック(1)
< 前の記事 | 一覧 | 次の記事 >

管理人:なる

Powered by
MT4i v2.21