王様達のピクニック mobile ver.
吉田拓郎 LIVE2016

拓郎 紅白ふたたび!?

テーマ:私はぐぐってる (07/20 20:04)

【芸能】紅白で聴きたい曲を調査?NHK、100万人に SANSPO.COM

NHKは20日、戦後60年に当たる今年の紅白歌合戦に向け、視聴者100万人以上に聴きたい曲のアンケートを実施すると発表した。調査結果を基に、大みそかの番組で放送する曲を検討する。
あのちょっと恥かしそうに歌った「外白」が懐かしいです。 みんなで拓郎の曲をリクエストしようじゃないですくわ。 ただし、ひとつ問題があるのです。
全国の放送局や公開番組の収録会場などで、戦後人気を集めた600曲のリストを参考に、1人3曲を選んでもらう。
この600曲の中に拓郎の曲が入るかどうかが大問題! いや、もっと前向きに考えよう。 問題は600曲の中に拓郎が数曲あった場合、リクエストが分散してしまうことが予想されることだ。ここは、拓郎ファンが結集して「一曲集中リクエスト作戦」を展開してはどうだろうか。このことは600曲のリストが出揃った後でもう一度提案したいと思う。
2048/2288


コメント(4)
< 前の記事 | 一覧 | 次の記事 >

管理人:なる

Powered by
MT4i v2.21