王様達のピクニック mobile ver.
吉田拓郎 LIVE2016

軽井沢シンドローム

テーマ:気分はひらひら (06/07 12:27)
軽井沢シンドロームSPROUT episode5 (5)秋田書店たがみ よしひさこのアイテムの詳細を見る
僕が「軽井沢シンドローム」にはまったきっかけは「たくろうさあくる」の会報でした。ファンの方がいたらしく紹介記事が多かったのです。軽シンのタイトルは大体が曲のタイトルなのですが、拓郎の曲なんかもたくさん使われています。特に拓郎の回はシブイのが多かったかな? そんな訳で、先ずは単行本を買いあさり、続きが読みたくてスピリッツを買い、現在に至ります。

この「軽井沢シンドロームSPROUT」前作の続編です。昨日5巻をゲットしました。「全部だきしめて」という回もあります。
耕平ちゃんの息子世代が主人公になっていますが、旧作キャラもいっぱい出てきます。昔から登場人部の多さと、関係の複雑さは凄かったのですが、もう新旧入り乱れて誰が誰だか分かりません。
前作とあわせて読まないと面白さは半減というか意味不明かも。逆に前作を読んでいた方にはぜひとも読んでもらいたいです。だって、久美子はプラスチックな絞殺死体ですもの。

2078/2288


コメント(2)
< 前の記事 | 一覧 | 次の記事 >

管理人:なる

Powered by
MT4i v2.21