王様達のピクニック mobile ver.
吉田拓郎 LIVE2016

温故知新

テーマ:気分はひらひら (03/24 12:18)

この時期レコード会社の決算にあわせ色々なベスト物が出てきます。
拓郎の「一瞬の夏」もある意味、決算期バーゲンと言ったら怒られるかもしれないけれど、そんな感じも無くも無い。今回は新録だけど。

ソニーあたりお得意のベスト盤に関してかどうか、YMOが「ごめんなさい」というコメントを出しています。
ライブとレアな永久保存版 ⇒ Yellow Magic Orchestra LR TRAX
YMOのコメント ⇒ ymo.org

ごめんなさい
過去の作品や音源は、ぼくたちの手を離れ、
時にぼくたちの意図しない商品となって
世に出ていくことがあります。それを目にして、
ぼくたちは心を痛めています。
(以下略)

YMOのコメントもなんだかよく分からないと言えば分からないのですが。
拓郎はベスト盤とか過去の音源とかについてどんなふうに思っているのでしょうね?
同じようなベスト盤はもういらないけど、お宝音源とかはたまにポロッと出してくれるとうれしいんだけど。

2110/2288


コメント(1)
< 前の記事 | 一覧 | 次の記事 >

管理人:なる

Powered by
MT4i v2.21