王様達のピクニック mobile ver.
吉田拓郎 LIVE2016

青春とは笑える

テーマ:よしだたくろぐ (01/07 23:37)

青春とは笑える―思い出の’70年代 柴門 ふみ

同級生の男子たちより吉田拓郎に胸をときめかせ、(略) 吉田拓郎氏による「解説」ほか、秘蔵写真で綴る『サイモン版青春年表』も収録。

Amazonのマーケットプレイスでこんな本を見つけて、思わずカートに入れてしまいました。
拓郎のことは6ページぐらいしか書いていないけど、「解説」は拓郎本人です。

拓郎が衝撃だったのは、そのストレートなダミ声と、かわいい笑顔だった。(略)オカッパ頭の、人なつっこい丸顔のたくろうに、当時の女の子はみんなシビレたのだ。
女の人(女の子)は、男が拓郎にまいっちゃうのとは別な角度から拓郎にまいっちゃうんだなと思いました。 拓郎ファンでなくても、70年代に青春を送った人には面白い本だと思います。 そんな柴門さんと拓郎の対談は、「吉田拓郎 お喋り道楽」で読めます。
2139/2288


コメント投稿
< 前の記事 | 一覧 | 次の記事 >

管理人:なる

Powered by
MT4i v2.21