王様達のピクニック mobile ver.
吉田拓郎 LIVE2016

本情報

テーマ:私はぐぐってる (12/07 17:13)

以前のエントリーについて補足

インペリアルの「吉田拓郎 / SCHEDULE」には、04/11/27「GO!GO!GUITAR」(ギター特集)って書いてあったので立ち読みしたけど、どこに拓郎が載っているのか分かりませんでした。
が、ギブソンJ?45の特集ページにほーんのちょっとだけ、1cm四方ぐらいの写真入りで名前が載ってました。

国境を駆ける医師イコマ 2 (という漫画に見開きで「アジアの片隅で」の歌詞が載っているというのをどこかで見たのですが、真偽はわかりません。
第二巻の第19話「アジアの片隅から…」に載ってました。
路上で若者二人が歌ってます。
その後の台詞はこんな感じです。
「今の日本を憂えた歌なんですね」
「いや… 20年以上昔の歌だよ」
「今 聞いたら恐ろしいほど当たってる…
 しかもその予言はまだ完結していない」

2148/2288


コメント投稿
< 前の記事 | 一覧 | 次の記事 >

管理人:なる

Powered by
MT4i v2.21