王様達のピクニック mobile ver.
吉田拓郎 LIVE2016

俺たちの勲章

テーマ:気分はひらひら (11/06 21:54)

今日はテレビつまんないなと思いながらケーブルテレビを見ていると、ファミリー劇場というチャンネルで俺たちの勲章をやってました。なんと全19話ぶっ通しでの放送です。
ご存知テーマソングは「ああ青春」です。番組中にも拓郎っぽいBGMが流れっぱなしで、最初のテロップにはちゃんと「音楽 吉田拓郎」と出てくるのでちょっとうれしくなってしまいます。
そんな中、さっきの回ではなんと「篠島」がでてきました。その時のBGMが、題名が思い出せないんですが、あれ。拓郎としてはレコードとかなっていないと思うのですが、75年のつま恋でやったような曲。
♪ちゃらちゃちゃらちゃらー ちゃららー ちゃららー
こんなんで分かる人いますか?

11/08追記(自己解決)
さすらい時代という曲でした。
最終回の終わり方が渋すぎる。

2160/2288


コメント投稿
< 前の記事 | 一覧 | 次の記事 >

管理人:なる

Powered by
MT4i v2.21