王様達のピクニック mobile ver.
吉田拓郎 LIVE2016

淋しき街

テーマ:上手いこと言えないけれど (10/16 08:11)

淋しき街

まだ続くのかこのシリーズ!
ここからは推敲なし一発書きなぐりのライブ感出していきます。

このデモテープの雰囲気、シンプルな構成(TAKURO BAND)で演奏されたつま恋2006の演奏と似ている感じがする。つま恋2006ではエルトンさんピアノの後奏が何とも心地良い。

「理由もなくここはTokyo」はZUZUさんの何かの歌詞からの引用なのかと思ってたけど、何気ない一言だったんですね。
そんな一言からガッと想いを膨らませて作詞してしまう拓郎すごい!

「風の街」「街へ」「淋しき街」を勝手に街三部作としました。

3/2288


コメント投稿
< 前の記事 | 一覧 | 次の記事 >

管理人:なる

Powered by
MT4i v2.21