王様達のピクニック mobile ver.
吉田拓郎 LIVE2016

【お詫び】誤報について

テーマ: (05/19 06:41)

本年4月1日にエイプリルフールのネタニュース「新年号「吉拓」で最終調整か」内で吉田拓郎が自ら選ぶベスト盤「TY BEST TAKE」(デモテープのおまけ付き)を報じさせていただきました。

新年号「吉拓」で最終調整か | TAKUU news!

新年号「吉拓」で最終調整か

ところが、、ほぼ同様の形でのリリースを前提として話が進んでいると拓郎のブログで発表がありました。

吉田拓郎 TAKURO YOSHIDA

null


ちょっと長めですが引用させてもらいます。

中でも「T'sセレクト」というフォルダには
ちょっと誰もが「あ、あの曲」とは言わない?
かも知れない新旧の曲目が7つのフォルダに
10曲くらいずつ入っているのだが
これ等を皆んなで共有できる事が出来るなら
それは幸せな事だと思い始めて
「そんなアルバム作れるといいね」と
エイベックスのプロデューサーに相談した
「やってみましょう」
事は順調に進んでOKが揃った
素晴らしいじゃないか!胸が踊る(嬉しい)

そして・・番組で思いもしない反響を呼んだ
「デモテープ」だが・・
僕もいい年齢になっているから(笑)
「えーい気に入ったなら持って行けよ」な気分で
特別付録(こんな言い方も古い)で
アルバムに付けちゃえ!という方向が固まった
未だ未公開のテープも含めその選曲に大いに悩む

本来、エイプリルフールのネタは有りそうで無さそうな事をお伝えするものなのに、記事が一部現実化してしまいそうであることは遺憾であり、関係者と読者のみなさまに深くおわびいたします。

このような誤報に至ってしまった経緯を記者にヒアリングしたところ、「ベスト盤ネタについては昨年から考えていた。今年に入り拓郎さんからもそれらしい発言はあったが今更記事の変更している時間はなく、そのまま使ってしまった」とのこと。

再発防止策として、入念な調査に基づくこれまで以上に現実離れしたネタを報じるよう周知徹底を図ります。

なお、当該記者については反省もし、ベスト盤を楽しみにしているところから「1週間の拓禁」を命じさせていただきました。

毎年、嘘を楽しみにしていただいている読者の皆様におかれましては、この度の誤報でご迷惑おかけしたことを改めておわびします。

5/2288


コメント(3)
< 前の記事 | 一覧 | 次の記事 >

管理人:なる

Powered by
MT4i v2.21