王様達のピクニック mobile ver.
吉田拓郎 LIVE2016

マークII'73

テーマ:上手いこと言えないけれど (10/12 11:52)

マークII'73

多分、高1ぐらいの時期で車にも興味はなく、多くの皆さんと同じように(?) マークIIってことはマークIってのもあるんだろうと思っていました。
後に車のことだと知りましたが、今はもうマークIIじゃなくてマークXになっちゃいましたね。


名盤LIVE'73の二曲目。
実際のライブでは“春だったね”の後に“せんこう花火”があったようです。マークIIの後には“ともだち”。
このレコードももちろん中古で買ったのですが、既に擦り切れているようなレコードでシャリシャリ言ってましたが、更に聞き込んでシャリシャリが増していきました。

From Tのラストにこの歌を持ってきたのは、来年のLIVE'73を意識してのことのようです。(スポーツ報知のインタビューより)
来年のツアーは7箇所とのことですが、今のところ1箇所1日とは断言されていませんので、こんなプランはどうでしょうか?

1箇所2日公演
ツアータイトル 『LIVE 73 & LIFE 73』
1日目 LIVE73
伝説のLIVE'73をレコードになってない曲も含め完全再現。
もちろんバンマスは瀬尾じい。
2日目 LIFE73
いま拓郎が一番歌いたい歌を歌う、From T的なライブ。
バンマスは武部さんで。

おっと、これは来年の4月1日に取っとけば良かったかなw

5/2288


コメント投稿
< 前の記事 | 一覧 | 次の記事 >

管理人:なる

Powered by
MT4i v2.21