王様達のピクニック mobile ver.
吉田拓郎 LIVE2016

1983

テーマ:ファイト! (12/28 16:49)

つま恋75、篠島79と4年ごとにイベントをやってきたと言うことで篠島から4年の83年は何かやってくれるんじゃないかと、初のイベント参加にワクワクしてたけどこの年はイベントは行われず(泣)

その代わり?じゃないと思うけど「マラソン」「情熱」と2枚のアルバムを発表。
この頃からかなビニールが密閉タイプになったのは?キレイに切るのに苦労したような記憶がある。

情熱
大学の生協に貼ってあったのを頂きました。

コンサートはアルバムに合わせて春にマラソンツアー、秋から翌年にかけての情熱ツアー。
余り覚えてないけどセットリストを眺めてみるとマラソンツアーでは1曲目にいきなり「イメージの詩」で4曲目には「アジアの片隅で」と何かもうこの曲達はやらないぞと言ってるように感じた。
情熱ツアーでは「あゝ青春」から始まって、イベント出来なかったお詫びかなー何て思ってた。

吉田拓郎 @ 日本武道館 (東京都) (1983.05.20) | ライブ・セットリスト情報サービス【 LiveFans (ライブファンズ) 】

吉田拓郎 @ 日本武道館 (東京都) (1984.01.12) | ライブ・セットリスト情報サービス【 LiveFans (ライブファンズ) 】

この頃は「たくろうさあくる」に入っていて、コンサートの情報など色々とお世話になりました。

7/2288


コメント投稿
< 前の記事 | 一覧 | 次の記事 >

管理人:なる

Powered by
MT4i v2.21