王様達のピクニック mobile ver.
吉田拓郎 LIVE2016

春だったね

テーマ:上手いこと言えないけれど (09/26 08:33)

春だったね

始めて聞いた拓郎のアルバムは「元気です。」でした。
拓郎のことはほとんど知らない時で、テレビで「つま恋'75」を観て興味を持ちレンタルレコード屋さんで「元気です。」と「人間なんて」を借りてきました。
「人間なんて」はフォーライフからの復刻版でした。何も知らないので、今いるフォーライフよりCBSソニーの方が古いよねって事で、カセットのA面に「元気です。」B面に「人間なんて」をダビングすることにしました。カセットはSONY。

そういう訳でレコードに針を落として一発目に飛び込んできたのが「春だったね」でした。それまでアリスとか巡る季節とかをメインに聴いてたので、ぼくをぉぉ忘れたぁころにぃぃの歌声に度肝を抜かれ一耳惚れしてしったのでした。擦り切れそうなカセットテープはまだ残ってたと思う。

うちの奥さんはこの歌を聴くと「なんか武田鉄矢みたい」といいます。

72/2288


コメント(2)
< 前の記事 | 一覧 | 次の記事 >

管理人:なる

Powered by
MT4i v2.21