王様達のピクニック mobile ver.
吉田拓郎 LIVE2016

島ちゃんラジオ

テーマ:外は上天気 (04/25 08:30)

突然Twitterに流れてきた!
えっ島村さんがラジオに!
しかもパーソナリティは島村さんの奥様ということでビックリの3乗です。

本日16時から生放送でお送りするトワイライトアベニューは、ゲストに島村英二さんが来られます!
松任谷由実さん、吉田拓郎さん、中島みゆきさん、山下達郎さんなどのドラマーの方です♪
お聴き逃しなく! pic.twitter.com/Y631RnNC6g

— FM星空ステーション(八王子FM 77.5MHz) (@HachiojiFM) April 24, 2018

時間的には仕事中だから聴けないと思っていたけど、奇跡的に出張中の移動時間と重なり、15分過ぎから聴くことができました。
島村さんからのリクエストは「歩道橋の上で」でした。
ビデオ撮影時、ドラムは実際には叩いてなく叩くフリだったらしいですが、拓郎から「うまくあってるじゃないかw」みたいなツッコミがあったというエピソードも。

島村さん、いつでもドラムのスティックを持ち歩いている。先日沖縄旅行に行ったときもスーツケースに入ってたので、奥さんが出そうとしたら怒ったとかw
練習するわけでも無いけど、ふと叩きたく鳴るときがあるのだそうです。
洗濯物干すのに都合が良いとか。

奥様との会話は島村家の日常みたいな感じで、とてもホッコリする放送でした。

もう番組が終わりそうな時間だったけど番組に「島村さん月イチレギュラーどうですか? 」というメールを出したところ、「本人にも伝えました(^^) また出演交渉してみますね!」とお返事いただきました。

次の情報をキャッチしたらここにも報告しますので、皆さんも聴いてくださいね。

8/2288


コメント(1)
< 前の記事 | 一覧 | 次の記事 >

管理人:なる

Powered by
MT4i v2.21