王様達のピクニック mobile ver.
吉田拓郎 LIVE2016

永遠の嘘をついてくれ

テーマ:上手いこと言えないけれど (10/27 13:49)

永遠の嘘をついてくれ

この歌は中島みゆきの作詞作曲ということで注目され、つま恋2006ではサプライズ共演と名曲に成るべくして生まれてきたような歌だけど、歌詞だけ読むと意味不明、ちゃうちゃう、意味深すぎてね、ニューヨーク行こうとしてんのに上海?よく分からないっす。m(_ _)m

そんな疑問のひとつの解がこんな感じなのでしょうか?

吉田拓郎さんの「永遠の嘘をついてくれ」の歌詞の意味がさっぱり分からないんですが、どなたか、解説していただけないでしょうか。

吉田拓郎さんの「永遠の嘘をついてくれ」の歌詞の意味がさっぱり分からないんですが、どなたか、解説していただけないでしょうか。 【長文になります】【前書き】この曲は、中島みゆきが吉田拓郎に対して贈った「強烈なメッ...

本当のとこは永遠の謎ということで。

それはそうと中島さん with エルトンのデモテープも聴いてみたいですね。
何年か前に行ったエルトン・島ちゃんライブでのピアノとドラムだけの演奏も良かった。

あとこんなの見つけました。
シャンソン歌手の片山富子さんという方が歌う永遠の嘘をついてくれです。

91/2288


コメント(1)
< 前の記事 | 一覧 | 次の記事 >

管理人:なる

Powered by
MT4i v2.21